SSブログ

フィリピン 7月末までに6万人??フィリピン大学が新型コロナウィルス感染者を予想。。 [新型コロナウィルス]




スポンサードリンク



フィリピンでの昨日(6/29)の新型コロナウィルス感染者は985です。
内分けとして

フレッシュケースが643名(結果発表日より3日以内?に検査実施)
レイトケース342名(結果発表日より4日以上前?に検査実施)

感染者数:36,438名
回復者数:9,956名
死亡者数:1,255名

4桁まではいきませんでしたが、ほぼ同じくらいの新規感染者数になってしまい、引き続き厳しい状況が続きますね。。。

本日、ドゥテルテ大統領が7月以降の規制を発表する予定ですが、この感染者数ですと、緩和方向への決断は難しい気がしますね。。。前回同様深夜の決定発表になりそうです。


フィリピン大学のリサーチによると、フィリピン国内での新型コロナウィルス感染者数は、7月末までに6万人、死亡者は1,300になる予想と発表しました。

Covid-19-graph-UP.jpg

地域別予想では、メトロマニラが2万7千名、セブ地域が1万5千名とのことで、現在感染者数が増えているセブ地域ですが、引き続きメトロマニラが一番多い予想です。

メトロマニラとセブでは広さも人口もかなりの差があるので、簡単に比較はできませんが、セブの方が感染率は高そうなきがしますね。。。

フィリピン大学の予想では、規制により下記の感染者になるのではと予想しています。

メトロマニラでの1日の感染者数予想
ECQの場合 271名
MECQの場合 396名
GCQの場合 583名

MGCQ下での予想は発表されていませんでした。。。

フィリピン大学の予想では7月も引き続き現状と同等の感染者が増える見込みとのことなので、本当にいつ終息するのか目途が立ちそうにないですね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。