SSブログ

フィリピン マカティのレストランで100名以上が逮捕される。。。TV司会者も。。。 [新型コロナウィルス]




スポンサードリンク



フィリピンでの昨日(6/28)の新型コロナウィルス感染者は653名です。
内分けとして

フレッシュケースが653名(結果発表日より3日以内?に検査実施)
レイトケース178名(結果発表日より4日以上前?に検査実施)

感染者数:35,455名
回復者数:9,686名
死亡者数:1,244名

大統領報道官によると、ドゥテルテ大統領は明日、7月以降の規制を発表するとのことです。なかなか感染者が減らない現状でどういった決断をするのか気になるとことですね。。。


マカティ警察によると、昨日(6/28)にマカティのレストランバーにてソーシャルディスタンスを保たなかったとの理由で、121名もの人が逮捕されたとのことです。

Screenshot_2020-06-29-06-02-04-25.jpg

舞台となったのは「Posh roofdeck lounge bar Skye」で、コンドミニアムの18階にあるバーとのことで、多くの人がお酒を飲んでいたようです。

逮捕された人の中にはテレビ司会者のKC Montero氏も含まれており、話題になっています。また73名が外国人だったようです。。

KC Montero氏はレストランオーナーから規制からは対象外だから大丈夫だと言われたから来店した。到着したらバーで多くの人がお酒を飲んでおり、ソーシャルディスタンスを保っていなかった。

オープンしているから大丈夫だと思い、自分で調べなかった事を後悔しているとのことでした。ただ逮捕後トラックに載せられるときにはソーシャルディスタンスを保っておらず、ソーシャルディスタンスを保たなかったために逮捕された後に、連行されるトラック内でソーシャルディスタンスを保てない状況になるのはおかしいともコメントしています。

フィリピン政府もなかなか感染者数が減らない状況で、こういったケースにも厳しく対応する方針なのかもしれませんね。。。

店内飲食の場合、GCQ下では30%、MGCQ下では50%がリミットとなっているので、自分でもしっかり確認しないといけませんね。。

またナイトクラブ関連はGCQ下では引き続き禁止されているので、営業していても利用しないほうが良いかと思います。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。