SSブログ

6/22時点でのフィリピンへの入国規制。入国後の隔離費用の負担は?? [新型コロナウィルス]




スポンサードリンク



フィリピンでの昨日(6/21)の新型コロナウィルス感染者は653名です。
内分けとして
フレッシュケースが415名(結果発表日より3日以内?に検査実施)
レイトケース238名(結果発表日より4日以上前?に検査実施)

感染者数:30,052名
回復者数:7,893名
死亡者数:1,169名

フィリピン保健省による内訳では266名がセントラルビサヤ、251名がメトロマニラからの感染者とのことです。ただフレッシュケースのみにすると219名がメトロマニラ、89名がセントラルビサヤからで最近はメトロマニラからの感染者が増えているようです。

感染者数が3万人を超えてしまいましたが、フィリピン大学が予想では6月末で4万人に達するとのことなので引き続き高い感染者数が続くかもしれませんね。。。


現在ほとんどの国が鎖国状態になっていますが、現状フィリピンに入国できるのは、
1)フィリピン国籍保持者
2)上記の配偶者と子供
3)外交官
のみとなっています。

naia3.jpg

またいつその他の人たちの入国が許可されるようになるかは未定です。ただ感染者がまったく減らない状況ですので、他国に比べて遅くなることは間違いなさそうです。。。

入国後のプロセスですが、
1)到着後PCR検査をうけ結果がでるまでは、フィリピン政府が手配したホテルにて隔離
2)結果が陽性だった場合は病院へ / 陰性だった場合は自宅又は施設にて14日間の隔離
上記が終了した後にやっと自由に移動ができます。

ちなみにPCR検査の結果がでるまでの隔離機関のホテル代は下記によって負担

1)地上で働いていたOFW(海外出稼ぎ労働者)
政府機関 Overseas Workers Welfare Administrationが負担。

2)海上で働いていたOFW(海外出稼ぎ労働者)
政府機関 Maritime Industry Authority または派遣した人材派遣会社が負担。

3)その他の渡航者(すべての国籍)
自己負担。

OFWに関しては自己負担がないようですが、現状その他は自己負担になっています。海外からの旅行者が解禁された場合も検査費用など自己負担になるかもしれませんね。。。

また現在出国が許されているのは下記になります。
1)海外パスポート保持者
2)渡航先の国の永住権を保有している者
3)渡航先で就業予定のOFW
4)渡航先の学生ビザを保有している者

まだまだ解禁までの道はまったく見えませんが、昔のように簡単に世界に旅行できる世界に戻ることを祈りたいですね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。