SSブログ

フィリピン 再び新型コロナウィルス 新規感染者数過去最大の1,046名。。。 [新型コロナウィルス]




スポンサードリンク



フィリピン保健省(DOH)は昨夜(5/29)にフィリピンで新たに確認されたコロナウィルス感染者は1,046名と一昨日の539名を大きく上回る結果になってしまいました。。。

Seal_of_the_Department_of_Health_of_the_Philippines-blog-1170x573.png

DOHによると、新たな感染者の内、46名のみが新規感染者でその他1,000名は4日以上前に感染が確認された感染者で発表が遅れたと説明しています。

また、一昨日に発表された感染者数539名も、新規感染者は20%の109名とし、その他は上記同様、発表が遅れた分とのことです。

DOHの発表によると、一昨日は109名で、昨日は46名が実際の数字とのことなので着実に減ってきているようですが、なんか釈然としないですね。。。

5月28日の段階でフィリピン国内で検査を受けた人数は305,115名で感染者数は5月29日分を入れても16,634名なので陽性率は約5.5%なので日本と比べると低いですかね。

6月からの15日間でどうなるかによりますが、結局は経済を優先する選択をせざる得ない状況なのかもしれませんね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。