SSブログ

フィリピン 配車アプリGrabに罰金。。。利用者に返金も。。。 [生活]




スポンサードリンク



長らく1社独占状態が続くフィリピンの配車アプリ業界ですが、The Philippine Competition Commission (PCC)はGrab社に対して罰金を科すこと決定したようです。

PCC-050718.jpg

理由としてはオーバープライシング(過剰請求)とドライバーによるキャンセルが事前の取り決めより高かったとのことで、1,615万ペソの罰金を払うことになるようです。

1,415万ペソの罰金は過剰請求に対してで、200万ペソの罰金はドライバーによるキャンセルに対してとのことで、過剰請求の詳細はわかりませんが、ドライバーによるキャンセルは5%が上限だったようですが、実際は7.76%という結果だったためです。

5月11日~8月10日までにGrabを利用した乗客は60日以内にGrabPayクレジットでの返金が予定されているとのことです。

まだGrab社からの正式な発表はされていないのですが、政府組織の指示なのでGrab社も従うほかないのではないでしょうか。。。

Grab社は第一四半期から第三四半期に関しても、過剰請求があったとして、先月2,345万ペソの罰金を受けたばかりで、利用者へ500万ペソの返金も予定しています。

クリスマスに向けてGrabの利用価格は常にサーチャージが付いている状況なので、引き続きこの問題は続きそうな気はしますね。。。

早く他社が参入して安くなってくれるとありがたいのですが。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。