SSブログ

フィリピン もう男女平等先進国ではなくなってしまった?? [生活]




スポンサードリンク



フィリピンの誇れるポイントとして女性の社会進出が高く、他国に比べて男女間が平等であることが一つでしたが、どうも状況が変わってきているようです。

XY21lz63aBOPgUWDMaKKoUV2t-2z5w23Dxxhxnd325U.png

World Economic Forum (WEF)が発表した「WEF’s Global Gender Gap Report 2020」によるとフィリピンは153国中16位とTOP10入りを逃してしまいました。

昨年2019年度は、149ヵ国中8位でしたので、大きく順位を落とす結果になり、初めてTOP10に入れませんでした。。

今までの最低ランクは2017年度の10位、最高ランクは2013年の5位、今年は16位と振るわなかったのは、議会、女性政治家が少ない事が原因のようです。

他の国々は女性の社会進出が進んでいるので相対的にフィリピンのランクが下がってしまっているのかもしれません。

ちなみに日本は121位で前年度比11位ダウンだったので、フィリピンと比べるとさらにランク差がついてしまう結果になりました。

フィリピンにとっては数少ない良いポイントだとは思うので、なんとか状況を改善して来年度はぜひランクをあげてほしいですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。