SSブログ

フィリピン 2020年度の給与上昇率はインフレを上回る!? [生活]




スポンサードリンク



所得はまだまだ低いフィリピンですが、着実に給与は上昇していってはいるようです。コンサルタント会社Mercer社によると2020年度はインフレより大きな上昇率になるようです。

mercer-boxed-100h@2x.png

特に小売り、エネルギー、ハイテクノロジー関連の給与上昇率を高く、6%上昇するのではないかと予想しています。

フィリピンの2020年度のインフレ上昇予想は3.3%とのことなので、大幅に給与上昇が物価上昇を上回り引き続き、消費が伸びるとの予想です。

これはフィリピン経済にとってはよい予想かと思いますので、引き続き旺盛な消費を維持し続けてほしいところですね!

調査はフィリピンの色々な業種の企業433社を対象に行われており、給与上昇に合わせて、新規従業員の雇用にも積極的な企業が多いようです。

まだまだ労働力は余っているかと思いますので、多くの人が新たな職に就けることを祈りたいですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。