SSブログ

フィリピンの学生は読解力がない??読書をしないから?? [生活]




スポンサードリンク



2018 Programme for International Student Assessment (PISA)世界各国の学生の教育状況をリサーチしている会社によるとフィリピンの学生は他国に比べて読解力が低いと評価されたようです。

PISA.jpg

主に15歳を対象に調査された結果では、79か国中したから2か国目という非常に低いランクになってしまいました。。。

実際は最下位のスペインはスコアなしなので、実質最下位という結果です。読解力以外にも科学、数学の評価も非常に低い結果になっています。

科学、数学も共にしたから2番目で、最下位はドミニカ共和国でした。読解力に関してはタガログ語と英語を公用語としていることが原因かもしれませんが、科学と数学は謎ですね。。。

教育はそれほど悪くない印象でしたが、まだまだ改善の余地があるようですね。。。政府の予算は結構取っていると思うのでなんとか改善してほしいところですね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。