SSブログ

フィリピン 2020年6月で古いジプニーは使用禁止?? [生活]




スポンサードリンク



フィリピンの陸運省The Land Transportation Franchising and Regulatory Board (LTFRB)は、現在進めているジプニーの近代化期限が2020年6月であることを再度強調しました。

met1-modernized-jeepney-michael-varcas_2019-07-15_20-52-12.jpg

2020年7月からは新しいジプニーしか走行を認めず、現在許可が下りている車両に関しても、近代化を行わない場合は登録が取り消され、新たな車両のみ走行可能としています。

2017年から行われているこのジプニー近代化は、エンジンを「4-compliant diesel engines」もしくは電気エンジンにしなければならず、費用負担を嫌がるジプニーオーナーからかなり反発されています。

現状この基準をクリアしているのは約4,000台しかなく、17万台以上がいまだ基準をクリアしていない状況なのでこの改革が進むかどうかはなんとも言えないですね。。。

政府としては3年の準備期間を設定しているので、延長はしない意向のようですが、最悪ジプニーが足りなくなってしまうという可能性もありそうですね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。