SSブログ

フィリピン 雨季(レイニーシーズン)に突入。。。 [生活]




スポンサードリンク



暑い日々が続いていたフィリピンですが、フィリピンの気象庁 The Philippine Atmospheric, Geophysical, and Astronomical Services Administration (PAGASA)によると6月14日から雨季に入ったと発表しました。

gen5-students-rainy-eddgumban2018-06-0523-04-27_2018-06-08_12-11-27.jpg

雨季になったかどうかの判断は、5日以内に25mmの降水量があることと、5日間の内、3日間連続で1mm以上の降水量があった場合に雨季に入ったと判断されます。

これから台風シーズンに入るわけですが、フィリピン気象庁はフィリピンに到来する台風の数予想も出しています。

6月: 1~2
7月: 2~3
8月: 2~3
9月: 2~4
10月: 2~3
11月: 1~2

9月が一番多い予想になっていますが、7月~10月は最低でも2つの台風が襲来予想なので台風シーズンですかね。。。

今年は大型台風が来ることなく被害が出ないことを祈りたいですね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。