SSブログ

フィリピン 仕事に関してはアジアで一番満足度が高い!? [日記]

スポンサードリンク



インターネット求人サイト大手のジョブストリートによると、アジアではフィリピンがもっとも仕事に関しての満足度が高いとの調査結果だったとのことです。

CNN-1-620x350-c.jpg

調査されたのは7カ国で、1から10までの評価で数字が高いほど、満足度が高くなります。フィリピンは平均が6.25で、もっとも高かったとのことです。

1位 フィリピン 6.25
2位 インドネシア 6.16
3位 タイ 5.74
4位 香港 5.54
5位 ベトナム 5.48
6位 マレーシア 5.22
7位 シンガポール 5.09

シンガポールが満足度が低いのが意外でしたね。物価が高いのや、経済が成長しきっているのが影響しているのでしょうか?

フィリピンはまだ成長中といった感じで、仕事に関しても経済の成長に引っ張られて、会社も成長し、目標を達成しやすい環境にあり満足度が高いのかもしれません。

ジョブストリートによると、フィリピンの文化的に同僚との関係を最も重視するとのことです。また渋滞のない職場なども重要な様です。

逆に仕事を辞める理由は給料が低いことや、福利厚生がないこと。成長できる機会がないことなども大きな理由になるようです。

また職種別に見ると、政府、教育機関、エネルギー業界の満足度は高かったとのことです。政府機関などは給料は低い気がするのですが、やりがいがあるのでしょうか?

フィリピンの政府機関は日本のようにキッチリはしていないので、人間関係などはとても良いかもしれませんね。フィリピン経済がこのまま成長し続けてくれると良いですね。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでます。。。応援していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。