SSブログ

フィリピン大統領選挙、正式な開票結果が発表される!! [2016年フィリピン大統領選挙]

スポンサードリンク



現在フィリピンでもっとも注目されている人「処刑人」ドゥテルテさんの正式な当選が発表されました。The congressional vote countによる正式なカウントが終了し改めてドゥテルテさんの当選が正式に確認された形ですね。

politiko_duterte6.jpg

獲得投票数は1660万で二位のロハスさんに600万票の差をつけての断トツでの勝利となりました。これだけフィリピンの人たちは変革を望んでいるということですね。

現在は新大統領に会いに多くの人がダバオを訪れています。在フィリピンの日本大使も早々にダバオに表敬訪問しつながりを強めようとしているようです。

まさに6年間の利権を求めて我先に仲良くしようとしている感じですかね。。。経済界から政界まで多くの人が訪れているようです。

そしてパートナーとなる副大統領には女性のロブレドさんが選ばれました。二位のマルコスさんとの得票数の差は26万3千票とかなりの接戦でした。。。

選挙前は前マルコス大統領の時代は治安が良くてよかったなどといったマルコス政権時代を美化するような形でかなり注目され、マルコスさんが副大統領になりそうでしたが、最終的にはロブレドさんが選ばれました。

マルコス時代に関しては賛否両論あると思いますが、マルコスさんが同じようなことをするとは限らないですが、選挙中から他候補が得票数を操作して不正をする可能性があると、相手を攻撃するような発言が多かったように感じます。

個人的にはドゥテルテさんとロブレドさんは合わないような気もしますが、これから6年間一緒に力を合わせて頑張ってほしいですね。

boniboni

ランキングに参加していますが、伸び悩んでます。。。応援していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。