SSブログ

フィリピン 町長立候補者が射殺される。。。 [日記]

スポンサードリンク



ミンダナオ島のカガヤンデオロの南、ブキドノン、ランタバン町の町長に立候補していた、Armando Lumapac Ceballosさんが昨日、何者かに射殺されてしまいました。

gunshot-generic-650_650x400_41461412380.jpg

Armando Lumapac Ceballosさんはビジネスマンだったようで、今回の町長選は別立候補者と2名のみで一騎打ちの予定でした。

地元警察によると、土曜日に0:20am頃、10名の武装した集団が自宅を襲撃して、町長候補を銃撃したようです。すぐに病院へ運ばれましたが、その後死亡が確認されました。

これは別候補者がやったのではと想像してしまいますが、どうなのでしょうか?でも10名もの武装した集団を手配するなんですごいですね。。。

フィリピンでは毎回選挙時には選挙絡みで殺人が起こるといわれていますが、今回も予想通り起きてしまいました。

現在までに把握されているだけで選挙絡みでの殺人は15件とされています。実際にはもっとありそうな気もしますが。。。なかなかクリーンな選挙戦とはいかないようですね。。。

大統領選挙を含む選挙は明後日5月9日、これ以上犠牲者が出ないことを祈ります。また亡くなった方のご冥福をお祈り申し上げます。

boniboni



スポンサードリンク









ランキングに参加していますが、伸び悩んでます。。。応援していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。