フィリピン MRT(高架鉄道)7号線の工事が始まる!! [日記]
スポンサードリンク
ケソンシティとブラカンをつなぐ新しい高架鉄道MRT7号線の着工式が今週水曜日に行われました。
式典にはアキノ大統領も出席し、退任前に着工できて一安心しているのではないでしょうか?ただ全体的に見るとPPPプロジェクトなどの大型案件はあまり進んでいないので厳し評価になるかもしれませんね。
MRT7号線は全長22㎞で14駅が作られる予定です。既存のMRT3号線とも接続しブラカンからマニラへのアクセスと向上させます。
総工費は639億ペソと大型の案件になります。
2020年までに工事を終了させ運行する予定です。以前は日本の商社丸紅とDMCIがサンミゲルから受注したとニュースになっていましたが、その後計画が進まず止まったままになっていたようです。
最近また動き出しましたが、業者がEEIとヒュンダイローテムに変わってしまったのが残念ですね。何かしら問題があったのだと思うのですが、日系企業が大型インフラにももっと絡めていけるといいんですけどね。
今後もLRT4号線や6号線などの大型プロジェクトが控えているので、今後に期待ですね。
boniboni
スポンサードリンク
ランキングに参加していますが、伸び悩んでます。。。応援していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村
ケソンシティとブラカンをつなぐ新しい高架鉄道MRT7号線の着工式が今週水曜日に行われました。
式典にはアキノ大統領も出席し、退任前に着工できて一安心しているのではないでしょうか?ただ全体的に見るとPPPプロジェクトなどの大型案件はあまり進んでいないので厳し評価になるかもしれませんね。
MRT7号線は全長22㎞で14駅が作られる予定です。既存のMRT3号線とも接続しブラカンからマニラへのアクセスと向上させます。
総工費は639億ペソと大型の案件になります。
2020年までに工事を終了させ運行する予定です。以前は日本の商社丸紅とDMCIがサンミゲルから受注したとニュースになっていましたが、その後計画が進まず止まったままになっていたようです。
最近また動き出しましたが、業者がEEIとヒュンダイローテムに変わってしまったのが残念ですね。何かしら問題があったのだと思うのですが、日系企業が大型インフラにももっと絡めていけるといいんですけどね。
今後もLRT4号線や6号線などの大型プロジェクトが控えているので、今後に期待ですね。
boniboni
スポンサードリンク
ランキングに参加していますが、伸び悩んでます。。。応援していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村
コメント 0