SSブログ

大統領選挙、ポーさん正式に出馬を認められる!! [2016年フィリピン大統領選挙]

スポンサードリンク



本日、最高裁判所での審査の結果、ポーさんの大統領選挙への出馬が正式に認められました。

認める   9票
認めない 6票

201509174eccb.jpg

ニュースを見る限りは投票で決められたようですが、今回問題になっていた、フィリピン生まれであるのかと10年間フィリピンに居住しているかに関してどう認められたかの詳細まではわかりませんでした。

ポーさんは「私のためではなく、正義の為に祈ってくれた人、応援してくれた人たちが心の底から諦めなかった」

「また最高裁で正義と真実に投票してくれたことを感謝します。」「これにより貧しい境遇にいる人達、いまのシステムから取り残されてしまった人たちを助けることができるチャンスを頂きました。」

「いまが変化するチャンスです。これは本当に変わることができるチャンスです。私は今回の事を忘れず、経験をいかして私たちの生活を大きく改善していきます。」と語っています。

政治キャリアは約3年と短いですが、今回の選挙の台風の目となりそうです。

boniboni



スポンサードリンク









にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。