SSブログ

大統領になってもダバオから通うよ!交通手段は?? [2016年フィリピン大統領選挙]

スポンサードリンク



交通手段はプライベートジェットです!

ドゥテルテさんはマラカニアン宮殿には泊まらず、毎日ダバオの自宅に帰って自分のベットで眠りたいとのことです。

Duterte-DVO-20131112-eespejo-640.jpg

プライベートジェットをダバオの宗教指導者から借りて毎日ダバオからマニラまで通勤する予定とのことです。朝食前にダバオを出発して、仕事が終わった後はまた飛行機でダバオに戻る。

ドゥテルテさんは「そこでは晩餐会を開くような高い費用はかからない、もしニッパ・ハットにすんだらどうやって高価な晩餐会を開くんだ。」
※ニッパ・ハットとはニッパヤシで作られた屋根を使っている家のことです。

と語っていたので、マラカニアンでは結構晩餐会的なものが開かれてるんですかね?現政権では無駄な費用がかかっていると批判しているともとれますね。

実際のところはわかりませんが、アキノ大統領はフィリピンでは名家の部類に入ると思うので、あくまで個人的な意見ですが、晩餐会とかは好きそうですよね。

基本はドゥテルテさんのお付きの方合計5名で乗られる予定とのことですが、毎日プライベートジェットで通勤となると、いくらレンタルとはいえ、費用は掛かりそうな気もしますし、万が一に有事が起きたらって考えると、現実的なきはしませんが、ここはフィリピンなのでOKになっちゃいそうですね。。。

ネットで検索してみたら、下記のような写真がでてきました。

tu_duterte-binay-house-thumb.jpg

ビナイさんとの対比が面白いですね。写真は実際の家ではないともいますが、ドゥテルテさんは豪邸に住んでいないことだけは確かですかね。。。

boniboni



スポンサードリンク









にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。