SSブログ

マニラで銃撃戦。。。2名が死亡し3名が怪我。。。 [事件・事故]









フィリピンでの一昨日(8/18)の新型コロナウィルス感染者は124名でした。

感染者数:4,108,894名
回復者数:4,039,228名
死亡者数:66,656名

新規染者数は引き続き3桁ですが、まだ低い水準です!アクティブ感染者数は3,010名と若干です減少しています。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:96名
2位 ラグーナ:80名
3位 ダバオ市:78名
4位 カビテ:61名
5位 マニラ:53名

TOP5は引き続き、すべての地域で100名以下をキープしています!!数名増加してしまいましたが、ほぼ横ばい状態です。














金曜日(8月18日)夜にマニラ市内の検問にて警察官とバイクに乗っていた二人組が襲撃戦になり2名が死亡しました。。

AA1fuwDX.jpg

事件が起きたのはマニラ市のRizal Avenueに設置された検問にて、夜の9時50分ごろに発生したとの事です。


マニラ警察によると、検問にて2人乗りのバイクはナンバープレートをテープで隠しているのを発見して尋問をしようとしたようです。

バイクの2人組は協力的ではなく、警官に対していきなり発砲をし、銃撃戦になり、バイクに乗っていた1名は射殺されたとのことです。

また流れ弾によって、47歳の女性が亡くなってしまい、非常に理不尽な事が起きてしまうマニラですね。。。

警官2名も銃撃により負傷しており、1名は右目を、もう1名は左耳を負傷したとのことで、無事に回復してくれることを祈りたいですね。

警察の調べによるとバイクに乗っていた2名はセキュリティーガードの仕事をしていたようで、拳銃を所持していたようです。

警察に非協力だったようなので、殺し屋だった可能性が高そうですね。。一般死因の方が犠牲になってしまったのがやるせないですが、ご冥福を祈る事しかできませんね。。


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。