SSブログ

フィリピン ブラカンの新マニラ空港 来年建設工事がスタート予定!! [インフラプロジェクト]









※フィリピンでの昨日(7/24)の新型コロナウィルス感染者は更新されていませんでした。。







サンミゲル社が進めている新マニラ空港ですが、建設地のブラカンでの建設工事が来年にはスタートする予定である事が発表されました。

AA1ei0Ky.jpg

正式名称がどうなるかはまだ不明ですが、現在はNew Manila International Airport (NMIA)と呼ばれておりフィリピン最大の空港になる予定です。

現在、建設前の土地開発を行っており、70%が終了しているとの事で、他のプロジェクトなどのように用地買収で問題が起こらないと良いですね。。

現段階では、まだスケジュール通りに進んでおり、2027年には完成予定との事ですが、実際に完成するのは2028年くらいになりそうですね。

現マニラ空港に関しても、改修工事が計画されており、場所的に滑走路はもう増やせないので、現在の1時間当たりの離発着数38~40回を48回まだ増やせるように効率化する計画のようです。

場所的には現在のマニラ空港はとても便利ですので、新マニラ空港ができても、各航空便がどこまで移行するかちょっと心配です。。

選択権が増えることはとても良い事かと思いますので、現在高騰している飛行機代が安くなってくれることを祈りたいですね!!
                                                         

ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。