SSブログ

フィリピン マニラ空港 何故か靴を脱いでの検査が再開。。。 [観光]









フィリピンでの昨日(7/15)の新型コロナウィルス感染者は283名でした。

感染者数:4,169,644名
回復者数:4,097,255名
死亡者数:66,510名

新規染者数は200名台をキープしています!!アクティブ感染者数は5,879名と6千名を切りました!!


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:220名
2位 イロイロ:178名
3位 カビテ:163名
4位 ブラカン:152名
5位 ヌエバエシハ:150名

TOP5も順調に減少してきてくれていますので、このまま減少し続けてくれることを期待したいですね!!














フィリピン政府は、7月10日よりマニラ空港にて靴を脱いで行われる保安検査を再開したことを発表しました。

AA1dUhl3.jpg

テロ対策の一環として再度再開された靴を脱いでの検査ですが、結構着脱に時間が掛かるので、ターミナルが混雑するのではないかと懸念されています。

現在フィリピンでは外国からの観光客も順調に戻ってきている状況かつ、ターミナル変更で若干混乱しているのでちょっと心配ですね。

またターミナル1に関してはスペースがなく、X-ray検査機が2022年12月に撤去されているとの事で、現在は入国審査後の検査1回のみになっているとの事です。

以前は空港に入るさいにX-ray検査そして、出国審査後に再度X-ray検査をしており、荷物検査が多いとのクレームに対応して少なくしたようです。

セキュリティーに関しては非常に重要ですが、靴を脱いでの検査に関してはどれほど効果があるかはちょっと疑問ですが、1回に減らしたのが心配で靴の検査を再開したようです。。

ターミナル変更もまだ落ち着いていない感じがしますので、しばらくは荷物検査も考慮して早めに空港に到着しておいた方が良さそうですね。。。


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。