SSブログ

フィリピン初!! ボホールがユネスコ世界ジオパークに指定される!! [観光]









フィリピンでの昨日(5/24)の新型コロナウィルス感染者は1,523名でした。

感染者数:4,131,790名
回復者数:4,049,731名
死亡者数:66,466名

新規染者数はまた増加してしまいましたが、千名台をキープしています。アクティブ感染者数は15,593名と若干ですが増えてしまいました。。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:2,283名
2位 カビテ:1,782名
3位 リザール:1,472名
4位 ラグーナ:1,252名
5位 マニラ市:1,067名

TOP5の地域は引き続きメトロマニラおよびその周辺が独占しています。地域によって少し増減がありますが、ほぼ横ばい状態です。。












フィリピン唯一と言っても良い観光地とビーチ両方が充実している、ボホール島ですが、この度ユネスコの世界ジオパークに選ばれたとの事です。

349065695_1404257343686435_1934855796128100309_n.jpg

昨日、5月24日にユネスコは、新たに18の地域を世界ジオパークに選出する事を発表して、ボホールも1つとして選ばれました!!

フィリピンからは初めての選出との事で、海外からの観光客が戻ってきている今、非常に良いタイミングでの選出でしたね!

また日本の白山手取川ジオパークも一緒に選出されています。インドネシアに関しては4つの地域も選出されているのでフィリピンも、もうひと地域くらい選出されてほしかったですね。。

現在ユネスコ世界ジオパークに選出されているのは、195地域で48ヵ国との事で、世界遺産に比べるとちょっとネームバリュー的にはまだないですが、今後観光客が増えることが期待できそうですね。

ボホールに関してはチョコレートヒルズやメガネザルのターシャなどボホールでしか見れない観光地があるのが強みですね。

またリバークルーズや、白浜があるホテルなどもあるので、シュノーケルなども気軽に楽しめますし、マリンスポーツも充実しています。

イルカやホタル見に行くツアーなどもありますので、家族ずれでも楽しめる、非常に良い観光地だと思いますので、ぜひ訪れてみてください!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。