SSブログ

フィリピン 配車アプリGrabが返金受け取りを呼びかけ!7月18日までに受け取らなければ国庫に。。。 [経済関連]









フィリピンでの昨日(5/21)の新型コロナウィルス感染者は1,912名でした。

感染者数:4,127,628名
回復者数:4,044,740名
死亡者数:66,466名

新規染者数はギリギリ2千名台を切りましたが、まだまだ多い状況ですね。。アクティブ感染者数は16,422名とほんの少しですが減少しています。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:2,341名
2位 カビテ:1,793名
3位 リザール:1,617名
4位 ラグーナ:1,206名
5位 マニラ市:1,085名

TOP5の地域は引き続きメトロマニラおよびその周辺が独占しています。地域によって増えたり減ったりしていますが、ここが頂点で減少に転じてほしいですね。。。










フィリピン最大手の配車アプリGrab(グラブ)は現在アプリ上で行っている返金に関して、7月18日までに受け取るようにアナウンスしました。

AA1btj0H.jpg

この返金は2019年~20年にかけて利用していた人が対象になり、総額1,878万ペソの返金の内、73.8%は受け取り済みのようですが、残り666万ペソが残っているようです。

まだ受け取っていない人は、アプリ内の「GrabRewards catalogue」から受け取り必要があります。Grabも自動的に返金すれば良いと思うのですが、よくわからないですね。。

フィリピン政府の取り決めによると、受け取られなかった返金分は、フィリピン政府が接収するとの事で、Grabに利益として残るわけではないので、良いですかね。

Grabは政府の許可を取ることなく値段を高くしており、罰金処置を取られましたが、その後も料金的には安くなっている感じはなく、逆に高くなってきる気がしますね。。。

最近はライバル会社としてJOYライドが車の配車をおこなっていますが、やはりウーバーが撤退してしまったのは痛かったですね。。。

バイクタクシーもだいぶ多くなってきましたので、配車アプリも安くなってくれることを祈りたいですね。。。


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。