SSブログ

フィリピン バギオが再びマスクの着用を義務化。。地域によって独自対策。。 [観光]









フィリピンでの昨日(5/17)の新型コロナウィルス感染者は1,503名でした。

感染者数:4,119,516名
回復者数:4,037,549名
死亡者数:66,453名

新規染者数は1500名台まで減少しましたので、一安心ですね。。アクティブ感染者数は15,514名と若干ですが減少しています。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:2,281名
2位 カビテ:1,656名
3位 リザール:1,609名
4位 ラグーナ:1,104名
5位 マニラ市:1,071名

TOP5の地域は引き続きメトロマニラおよびその周辺が独占しています。まだじわじわと増加がつづいてしまっている状況です。。。












再びコロナ感染が増えてきてしまっているフィリピンですが、バギオに関しては、再びマスクの着用義務を復活させるようです。。

AA1bgDMy.jpg

フィリピン保健省(DOH)は、局地的に感染が増えている地域に関しては、独自のコロナ対策を行うことを推奨しているようで、今後、地域によって独自の対策が増えていくかもしれませんね。

マニラ市に関しても、マニラ市の市役所内ではマスク着用義務にすることを発表しており、マニラ市でも感染拡大が懸念されています。

またDOHは政府組織だけではなく、学校単位などでも独自の対策を行う事を認めており、柔軟な対応がされることを期待したいですね。

マスクの着用義務くらいなら良いですが、移動時にワクチン証明書などの提示が義務付けられるとちょっと面倒なので出来れば避けてほしいですね。。

海外からの観光客も戻ってきている状況ですし、何とか感染拡大は防いで、経済的にも復活してほしいですね!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。