SSブログ

フィリピン猛暑 パサイ市の学校で生徒500名以上、教職員等100名以上が熱中症などでクリニックへ。。。 [フィリピン人]









フィリピンでの昨日(4/28)の新型コロナウィルス感染者は858名でした。

感染者数:4,091,854名
回復者数:4,020,117名
死亡者数:66,444名

新規染者数は増加し続けており800名台まで増えてしまいました。。。アクティブ感染者数は5,293名と5千名を超えてしまいました。。。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:531名
2位 カビテ:358名
3位 マニラ市:357名
4位 リザール:356名
5位 ラグーナ:269名

TOP5の地域はダバオ市に代わりラグーナがランクインし、すべてメトロマニラおよびその周辺が独占してしまいました。。。ケソン市も500名を超えてしまい、ちょっと心配ですね。。。












マニラでは連日猛暑が続いていますが、対面授業が始まっている学校でも、暑すぎるために弊害がでてきているようです。。。

AA1aub77.png

フィリピンの学校によっては、まだエアコンが付いていない教室などもあり、連日32度から34度まで気温が上がる中での授業は過酷ですね。。

学校でも扇風機を増やすなど、対策はしているようですが、あまり効果がなく、パサイ市だけでも少なくとも生徒500名以上、教職員等100名以上が体調不良を訴えているようです。

あまりの暑さに、一部の学校ではオンライン授業に切り替えているところもあり、猛暑の間はなるべく対面授業を減らそうともしています。

エアコンを設置するれば解決できる問題ですが、予算がないようですね。。。教育関係の予算は多く取られているはずですが、何に使われているのか不明ですね。。

公立の学校でも、生徒が不便なく学業に専念できる環境にしないと、フィリピンの未来は引き続き一部のお金持ちに牛耳られてしまいそうですね。。。


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。