SSブログ

フィリピン 偽造フィリピンパスポートで出国しようとした韓国人が捕まる。。。 [事件・事故]









フィリピンでの昨日(4/11)の新型コロナウィルス感染者は202名でした。

感染者数:4,084,030名
回復者数:4,008,280名
死亡者数:66,429名

新規染者数は再び増加して200名台となってしまいました。。アクティブ感染者数は9,321名とちょっと減少しています。


過去14日間の感染者

1位 ダバオ市:296名
2位 ケソン市:232名
3位 マニラ市:180名
4位 カビテ:129名
5位 パサイ市:109名

TOP5はカビテが4位浮上しており、5位にカガヤンデオロに代わりパサイ市がランクインしました。メトロマニラ周辺地域が再び上位を独占してきましたね。。。











フィリピン入国管理局(BI)は偽造パスポートにてフィリピンを出国しようとした韓国人男性をマニラ空港で逮捕したことを発表しました。

tNoCS19M.jfif

韓国人男性は、カンボジアに出国しようとしていたようですが、出国管理局職員がフィリピンパスポートなのにタガログ語等を話せない事を不審に思ったようです。

男性は両親の事や自身の妻や子供の事も答えらなかったようで、最終的にはフィリピンパスポートは偽造で、韓国人であることを白状したようです。

男性によると、偽造パスポートはフィリピンにいる韓国人に手配してもらったとの事で、他のID、ポスタルIDやフィリピンの免許書も保有していました。

なぜ偽造パスポートを使用して出国しようとしていたかは不明ですが、現在フィリピン入国管理局に拘束されており、今後調査される予定です。

BIによると、このような偽造パスポートで出国するケースは多々あるようで、結構、出国管理局職員が発見しているとの事です。

特殊詐欺の犯罪者がフィリピンを拠点にしていた影響もあり、再び悪い印象になってしまったマニラですが、今後こういった事が起こらないように入国管理局には頑張ってほしいですね!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。