SSブログ

フィリピン ブラックナザレに警官1600名を配置 人出も戻ってきているマニラ!! [観光]









フィリピンでの昨日(4/6)の新型コロナウィルス感染者は368名でした。

感染者数:4,082,936名
回復者数:4,007,203名
死亡者数:66,403名

新規染者数は引き続き300名台をキープしています。。。アクティブ感染者数は9,330名とじわじわと増加してしまっています。。。


過去14日間の感染者

1位 ダバオ市:287名
2位 ケソン市:210名
3位 カガヤンデオロ市:179名
4位 マニラ市:174名
5位 カビテ:122名

TOP5はケソン市が2位浮上しており、メトロマニラ周辺地域も、ちょっとですが増加してきてしまっています。。。










現在大型連休ホーリーウィーク中のフィリピンですが、マニラでは本日ブラックナザレの行進が行われ、警官1600名が配置されたとの事です。

AA19ytnz.jpg

1月に行われるブラックナザレ祭りで有名ですが、ホーリーウィーク中にも行進が行われるようで、多くの人が見学に来られていたようです。

マニラ警察Manila Police District (MPD)は昨日、木曜日から本日金曜日まで、マニラでの銃携帯を不可にしており、安全面では万全を期しています。

ホーリーウィーク中のブラックナザレの行進は、木曜日の深夜11:13pmから始まり、本日の00:31amに終了したようで、特に大きな事故もなかったようです。

AA19zKQS.jpg

時間帯的には深夜にも関わらず、約2万名が参加したとの事で、マニラの人出も順調にもどってきていますね。

このまま経済的にもコロナ前を超える勢いで回復してきてほしいですね!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。