SSブログ

フィリピン ホリデーシーズン、入管は受け入れ態勢万全と発表!! [経済関連]









フィリピンでの昨日(12/22)の新型コロナウィルス感染者は1,031名でした。

感染者数:4,059,369名
回復者数:3,977,297名
死亡者数:65,172名

新規染者数は再び千名を超えてしまいましたね。。アクティブ感染者数は16,900名と若干ですが増加してしまいました。。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:1,238名
2位 マニラ市:741名
3位 カビテ:683名
4位 ラグーナ:623名
5位 リザール:614名

引き続きケソン市が1位をキープしています。。TOP5の感染者数は若干ですが減少しています。クリスマス前ですが良い状況を保っていますね。













フィリピン入国管理局(BI)はクリスマスに向けて帰国者が増加しているが、準備は万全で、問題なく手続きができると発表しています。

AA15zlLK.jfif

入管職員はホリデーシーズンに関しては、有給などの休暇を取得する事が禁じられており、人員確保もできており、すべてのカウンターをオープンさせているとの事です。

また手続き時間に関しては、インターナショナルスタンダードである、45秒で手続きを終了させることを目指しているようです。

以前は入国審査など、長蛇の列ができていた印象ですが、最近は到着時間によるかもしれませんが、かなり改善されてきている印象ですね。

コロナ禍で手続きが増えた最初はかなり時間が掛かっていましたが、今はコロナ前とそれ程変わらない状況で混雑している状況ですが、それ程時間が掛かっている印象はないですね。

クリスマス、年末年始に関しては、1日あたり入国者が35,000名、出国者が29,000名を見込んでいるとの事なので、多くの人が動くのは経済的にも良い事ですね!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。