SSブログ

フィリピン セブンイレブンのATMが2,000台を突破!!BDOは無料で引き出し可!! [観光]









フィリピンでの昨日(11/16)の新型コロナウィルス感染者は810名でした。

感染者数:4,020,965名
回復者数:3,937,709名
死亡者数:64,432名

新規染者数は再び千名を切りました!アクティブ感染者数も18,824名と減少しています!!


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:657名
2位 カビテ:618名
3位 ダバオデルスル:597名
4位 ラグーナ:491名
5位 イロイロ:431名

引き続きケソン市が1位をキープしています。TOP5の感染者は減少していますので、このまま終息してくれると良いのですが。。。











フィリピンでも大手コンビニストアーであるセブンイレブンですが、近年店内でのATM設置を進めていますが、その数が2,000台を突破したとの事です。

7-eleven-phillipines_ATM_services_cash_cash-recycling_international.jpg

記念すべき2,000台目は、ミンダナオ地域のダバオ市にある店舗との事で、地方のセブンイレブンへも設置が進んでいるようです。

ATMはセブン銀行の現地子会社Pito AxM Platform Inc. (PAPI)が運営しており、セブン銀行の海外進出も進んでいるようですね。

2020年2月から設置を始めているATMは、今年2022年の終わりには、2,500台まで増やす予定であるとの事です。

フィリピンでも電子マネーの普及が進んでおり、銀行の利用はあまり増えていない気もしますが、ATMが増えることは良い事かと思います。

フィリピン大手のBDOとLandbankに関しては、手数料なしで引き出しが可能なので、魅力的ではありますね。

その他の銀行でも、引き出し手数料は10ペソと日本に比べると安いので近所に銀行のATMがない地域は重宝されるかと思います。

日系のコンビニ、ミニストップは買収の話もあるようなので、セブンイレブンには引き続きフィリピンでも1番のシェアを保ってほしいですね!!



ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。