SSブログ

ワクチン未接種の外国人旅行者も入国可能に!!事前登録はワンヘルスパスからeアライバルカードに変更!! [観光]









フィリピンでの昨日(10/20)の新型コロナウィルス感染者は2,227名でした。

感染者数:3,989,556名
回復者数:3,902,166名
死亡者数:63,699名

新規染者数は再び2千名台に戻ってしまいました。。アクティブ感染者数も23,721名と若干増加してしまいました。。。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:2,331名
2位 カビテ:1,734名
3位 リザール:1,244名
4位 ブラカン:1,170名
5位 マニラ市:1,073名

引き続きケソン市が1位をキープしています。。。TOP5の感染者数は減少してきていますので、その他の地域で感染が若干増加しているようです。














フィリピン政府は観光面でも規制緩和を行い、ワクチン接種をしていない外国人も到着後隔離をおこなう事を条件に入国できるようになりました!!

AATealG.jfif

外国人観光客はこれまでワクチンを2回以上接種していなければ、問答無用で入国できませんでしたが、到着後5日間の隔離が必要になりますが認められるようになりました。

これにより、思想的にワクチンを接種しないという方にも門戸が開かれる形になりますが、現実的には旅行で5日間の隔離をしてまでくるという人は少ないかもしれませんね。。。

ただ2回接種用のワクチンで、1回目しか接種していない人に関しては、1回接種したワクチン証明書と、出発48時間前に行たRT-PCR検査の陰性結果があれば隔離なしで入国できます。

忙しくてワクチン1回しか接種していない人などは、これにより隔離なしで入国できるようになりますので、ある程度需要はありそうですね。

また入国前のインターネットでの登録「ワンヘルスパス」が「eアライバルカード」に変更されました。

今後URLなども変更される予定のようですが、現状以前のワンヘルスパスのアドレスと同じアドレスが使用されています。
https://onehealthpass.com.ph/

ワンヘルスパスには偽サイト、手数料として金銭を要求する悪質なものがあったので、「eアライバルカード」登録時も気を付けた方がよいですね。。

登録は無料ででき、フィリピン到着前の72時間前から登録する事ができます。若干登録内容は簡略化されているようですが、引き続き出発前にネットで登録しないといけないのは面倒ですね。。。

ただ事前登録制にすることで、到着時の検査も簡略化できるという事なので、今後本格的に観光客が戻ってきた際も、以前のように入国審査に長蛇の列ができることがない事を祈りたいですね!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。