SSブログ

フィリピン エドサ通りの交通量がコロナ前の水準を超す?? [経済関連]









フィリピンでの昨日(10/11)の新型コロナウィルス感染者は1,554名でした。

感染者数:3,971,455名
回復者数:3,883,122名
死亡者数:63,329名

新規染者数は再び千名台まで減少しました!アクティブ感染者数は25,004名とこちらも減少していますので、このまま減少し続けてほしいですね!!


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:2,825名
2位 カビテ:1,883名
3位 リザール:1,538名
4位 ブラカン:1,436名
5位 マニラ市:1,257名

引き続きケソン市が1位をキープしています。。。TOP5の感染者数は減少していますので、このまま減少し続けてくれる事を期待したいですね!!











世界的な燃油高騰でフィリピンのガソリン代(ディーゼル)も高騰していますが、マニラの幹線道路エドサ通りの渋滞は相変わらずのようです。。。

AAM9Efe.jfif

Metropolitan Manila Development Authority メトロマニラ開発局(MMDA)によると、1日あたりの通行台数の平均は41万台との事で、コロナ前より5千台増えているとの事です。

全体の50%は一般車で、38%がバイク、4.5%がタクシーとの事で、近年はバイクの量が増加していますね。。。

これからクリスマスに向けてさらに人出が増えることが予想されていますので、渋滞も酷くなってしまいそうですね。

ただこれだけの交通量があるという事は、経済的にはかなり戻ってきているという事でもあるかと思いますので、現在低迷している株価上昇も期待したいところですね。。。

MMDAは引き続き幹線道路上にあるモールに関しては、休日や祝日にセールを行わないように呼び掛けています。

クリスマスをきちんと祝えるのは3年ぶりになり、モールにとっては大きな商戦となるので、平日のセールだけでこれまでの分を回収できるか厳しいかもしれませんね。。。

またLAZADAなどのインターネットショッピングの方が安く買えてしまったりしますので、小売業はかなり影響を受けていそうですね。。。

フィリピンの人達にとってクリスマスは最も重要なイベントになりますので、今年は以前のように祝えそうなので経済的効果があることを期待したいですね!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。