SSブログ

フィリピン 環境パフォーマンスランキングで180ヵ国中、何位?? [経済関連]









フィリピンでの昨日(6/20)の新型コロナウィルス感染者は529名でした。

感染者数:3,696,793名
回復者数:3,631,586名
死亡者数:60,467名

新規染者数は若干減少して500名台に戻りました。アクティブ感染者数も4,740名とこちらは引き続き増加し続けてしまっています。。。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:544名
2位 マニラ市:303名
2位 マカティ市:292名
4位 カビテ:261名
5位 パラニャーケ市:213名

引き続き、ケソン市が1位をキープしている状況です。。メトロマニラ内で再び感染が増加しており要警戒状況です。。














NGOのクリエイティブコモンズによるEnvironmental Performance Index (EPI) 環境パフォーマンスインデックスの2022年度版が発表されました。

download (1).png

フィリピンは残念ながら、180ヵ国中158位という低ランクの評価となってしまいました。。。

25位 57.20 日本
44位 50.90 シンガポール

108位 38.10 タイ
130位 35.00 マレーシア
158位 28.90 フィリピン
164位 28.20 インドネシア
178位 20.10 ベトナム
179位 19.40 ミャンマー

下記サイトで全180位のランキングが確認できます。
https://epi.yale.edu/epi-results/2022/component/epi

東南アジア内で見ると中間あたりには位置していますが、東南アジアが下記を独占しているので、あまり良い評価ではないですね。。

フィリピンでも最近環境に配慮した商品や、クリーンエネルギーへの関心が高まってきてはいますが、まだまだ後進国ではありますね。

いよいよ大統領が変わりますが、今後環境的にも持続可能な政策が行われることを期待したいですね!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。