SSブログ

フィリピン クラーク空港の新ターミナルが5月2日にオープン!! [観光]









フィリピンでの昨日(4/27)の新型コロナウィルス感染者は195名でした。

感染者数:3,685,029名
回復者数:3,614,238名
死亡者数:60,215名

新規染者数はギリギリ100名台をキープしています!!アクティブ感染者数は10,576名と順調に減少し続けています!


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:181名
2位 カビテ:173名
3位 マニラ市:153名
4位 パサイ市:108名
5位 カローカン市:105名

ケソン市が増えてしまい1位となりました。その他の地域はほぼ横ばい状態です。。


















ルソン島の空港を管理しているLuzon International Premier Airport Development (LIPAD)は、クラーク空港の新ターミナルが完成したことを発表しました。

AAWF5B1.jpg

新ターミナルは来月5月2日から営業が開始される予定で、国内、国際線ともに新旅客ターミナルでの営業を開始予定です。

工事を担当したのでは、地場建設会社のメガワイドとインドのGMR Infrastructure Ltdで、セブ空港の新ターミナルも建設しています。

セブ空港の新ターミナルは評判が良いですので、クラーク空港の新ターミナルも良いターミナルかと思いますので、マニラ空港のようにワースト空港には選出されることはなさそうですね。

旅客の対応規模としては、新ターミナルは年間380万名の対応が可能となり、古いターミナルと併せると年間800万名の対応が可能となります。

マニラ空港に関しては既にキャパオーバーとなっており、新マニラ空港建設にはまだまだ時間が掛かりそうですので、今後クラーク便も増えてくるかもしれませんね!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。