SSブログ

フィリピン ミニ四駆で有名なタミヤが工場をセブに建設予定!! [経済関連]









フィリピンでの昨日(4/25)の新型コロナウィルス感染者は213名でした。

感染者数:3,684,712名
回復者数:3,611,879名
死亡者数:60,194名

新規染者数は引き続き200名台をキープしています!!アクティブ感染者数は12,639名と順調に減少し続けています!


過去14日間の感染者

1位 カビテ:179名
2位 マニラ市:161名
3位 ケソン市:154名
4位 パサイ市:111名
5位 パラニャーケ市:108名

TOP5は引き続きメトロマニラとその周辺都市で独占していますが、少ない感染者数を保っており、5位のパラニャーケ市が100名を切りそうですね!!











フィリピン貿易省(DTI)によると、ミニ四駆で有名なタミヤが工場をセブに建設予定とのことです!!

tamiya.jpg

建設予定地はCebu Light Industrial Parkで総工費は20億ペソにもなるようです。タミヤは既にセブに進出しており、今回は新たな工場を新設するようです。

タミヤはセブに1994年ごろに進出しており、もうちょっとで30年近くになるようで、現在稼働している工場は、1.000名以上の従業員を雇っているようです。

新たに建設される工場でも、1,200名の新たな雇用を創出する予定とのことで、日本企業がフィリピンで成功しているのは、うれしいですね!!

フィリピンでもミニ四駆は意外と知られており、たまにショッピングモールなどでレースが行わているのを見たりします。

フィリピンでは他の東南アジアの国に比べると工場の規模が小さいイメージですが、意外と日系企業が進出しているようですね。

今後も多くの日系企業が進出してくることを期待したいですね!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。