SSブログ

フィリピン セブ市がアラートレベル1へ緩和!!メトロマニラはレベル1継続!! [新型コロナウィルス]









フィリピンでの昨日(3/15)の新型コロナウィルス感染者はまだ発表されていませんでした。。。











フィリピン政府は3月16日以降の規制に関して発表し、メトロマニラは3月31日まで引き続きアラートレベル1にとどまることとなりました。

0C507D30-E16B-4CB4-95D7-A06D35B991C4.png

そしてフィリピン第二の都市であるセブ市に関しても本日から3月末日までアラートレベルが2から1に引き下げられました!!

フィリピンでの新型コロナ感染者はかなり落ち着いてきており、500名前後まで減少してきいますので、良い状況ではあります。

一部では、新たにアラートレベル0が設定されるとの話もありましたが、こちらはまだ政府内でも意見が分かれているようで、まだ導入されてはいません。

現状、感染状況によってアラートレベル2もしくは1に設定されていますが、かなり落ち着いてきているので、4月からはすべての地域がレベル1に移行される可能性もありそうですね。

ただ1つだけ懸念点があり、5月に行われる選挙に関しては、今後集会なども活発になっていくので、再び感染が広がってしまうのではないかと心配はされています。

状況的にはかなり良い方向に進んではいるので、選挙活動も感染予防をしっかりとして、感染を増やさないような形ですすめていってほしいですね!!

アラートレベル1に設定されたのは下記の都市です。

〇NCR(メトロマニラ)

〇Cordillera Administrative Region
Abra
Apayao
Baguio City
Kalinga

〇Region 1
Dagupan City
Ilocos Norte
Ilocos Sur
La Union
Pangasinan

〇Region II
Batanes
Cagayan
City of Santiago
Isabela
Quirino

〇Region III
Angeles City
Aurora
Bataan
Bulacan
Nueva Ecija
Olongapo City
Pampanga
Tarlac
Zambales

〇Region IV-A
Batangas
Cavite
Laguna
Lucena City

〇Region IV-B
Marinduque
Puerto Princesa City
Romblon

〇Region V
Naga City
Catanduanes

〇Region VI
Aklan
Bacolod City
Capiz
Guimaras
Iloilo City

〇Region VII
Cebu City
Siquijor
Region VIII
Biliran
Ormoc City
Tacloban City

〇Region IX
Zamboanga City

〇Region X
Cagayan de Oro City
Camiguin

〇Region XI
Davao City

〇CARAGA
Butuan City.

上記以外の都市はアラートレベル2に設定されています。


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。