SSブログ

フィリピン 6,300万名以上がワクチン接種を終了!! [新型コロナウィルス]









フィリピンでの昨日(2/28)の新型コロナウィルス感染者は951名でした。

感染者数:3,661,997名
回復者数:3,553,367名
死亡者数:56,451名

新規染者数はやっと千名を切ることができました!!アクティブ感染者数は52,961名と順調に減少しています!

1千名越えは60日連続でストップしました!!


過去14日間の感染者

1位 カビテ:861名
2位 イロイロ:808名
3位 ケソン市:700名
4位 マニラ市:667名
5位 ダバオ:569名

3日連続、カビテが1位になりました。TOP5は若干増加してしまいましたが、まだまだ少ない数値を保っています!!













フィリピン政府は2月末日時点での、フィリピン国民のワクチン接種(2回終了)人数が63,219,221名に達したことを発表しました。

AAMM7xD.jpg

フィリピンの人口は1億903万名なので、7割にはもうちょっと足りないですが、なかなか良い接種率になっていますね!!

トータルのワクチン接種回数は135,747,294回、1回しか接種していない人は68,808,944名、ブースターショットを受けた人は10,214,164となっています。

1回目と2回目を打った人を合計すると1億3,200万名を超えてしまうのがちょっと気になるところですが、フィリピン在住の外国人を入れても多すぎる気がしますね。。。

フィリピン政府の今後の目標としては、6月までには9千万名のワクチン接種(2回終了)を達成してドゥテルテ政権の総仕上げとしたい意向があるようです。

現在の感染者数が減ってきている現状を見るていると、やはりワクチンの効果が出てきているのかなとは思ってしまいますね。

規制緩和がだいぶ進んでいますが、このまま順調に収束に向かってくれることだけを祈りたいですね!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。