SSブログ

フィリピン  ゴルフ笹生優花選手の記念切手が発売される!! [経済関連]









フィリピンでの昨日(2/24)の新型コロナウィルス感染者は1,745名でした。

感染者数:3,657,342名
回復者数:3,546,098名
死亡者数:56,165名

新規染者数は若干増加してしまいましたが、まだ千名台をキープしています!!アクティブ感染者数は55,079名と、順調に減少していますが減少数はすくなくなっています。

57日連続1千名越えの状況です。


過去14日間の感染者

1位 イロイロ:1,165名
2位 カビテ:1,071名
3位 ケソン市:875名
4位 ダバオ:858名
5位 マニラ市:775名

イロイロが9日連続、1位となりました。全体的に若干ですが増加してしまいました。。なんとかこのまま収束に向かってほしいですね。。











フィリピンの郵便局Philippine Postal Corporationは、女子ゴルフ、笹生優花選手の記念切手を発売することを発表しました。

50739.jpg

笹生選手は母親やフィリピン人で父親が日本人、東京オリンピックはフィリピン代表として出場しています。

フィリピンは二重国籍を認めていますが、日本は21歳までに国籍を選ぶことを義務付けており、最終的には日本国籍を選択されたようです。

オリンピックでは結果は出せませんでしたが、2021 全米女子オープンゴルフ選手権はフィリピン代表として出場し優勝しています。

その栄誉を称えて記念切手が発売されたようですが、フィリピンサイドとしては日本国籍を選ばれてしまったのは残念に思っているようですね。

ただこの功績は国籍が変わっても変わらないものなので、引き続きフィリピンとの交流を持ち続けていってほしいですね!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。