SSブログ

フィリピン グリーンヒルズがアメリカから批判される。。。 [経済関連]









フィリピンでの昨日(2/18)の新型コロナウィルス感染者は2,232名でした。

感染者数:3,648,925名
回復者数:3,527,720名
死亡者数:55,409名

新規染者数はなかなか2千名台の壁を崩せませんね。。アクティブ感染者数は65,796名と久しぶりに微少ですが増加してしまいました。。

51日連続1千名越え、50日連続2千名越えの状況です。


過去14日間の感染者

1位 イロイロ:1,990名
2位 ダバオ:1,723名
3位 カビテ:1,644名
4位 ケソン市:1,281名
5位 セブ市:1,160名

イロイロが4日連続、1位となりました。TOP5はすべて2千名以下なり、着実に減少してきています。あらたにセブ市が5位にランクインしました。












メトロマニラにある、ショッピングセンター、グリーンヒルズがアメリカからブランド品の偽物などの販売に関して、より大胆になってきていると批判されました。

greenhills center.jpg

アメリカ政府の貿易関連組織、United States Trade Representative (USTR)が2021 Review of Notorious Markets for Counterfeiting and Piracy(偽造と著作権侵害の悪名高い市場)を発表しました。

この中で、多くの国やオンラインショッピング会社がリストされていますが、その中でフィリピンからはグリーンヒルズショッピングセンターが載せられています。

グリーンヒルズショッピングセンターは高級ブランドやファッションブランドの偽物が以前から多く販売されています。

マニラに関しては、以前ハリソンプラザというショッピングセンターで偽物が販売されていましたが、マニラ市は定期的に検挙等をしていたようですが、グリーンヒルズショッピングセンターはあまり摘発等はされていない印象です。

ハリソンプラザは既に営業が終了したので、それと共になくなりましたが、マニラのロビンソンプレイスではコロナ前までは販売されていましたのでまだ数店は残ってるかもしれません。

グリーンヒルズショッピングセンターの管轄はサンジュアン市となるので、各市ごとに対応が違うのがフィリピンらしいですね。

すぐには無くならないかと思いますが、フィリピン政府も徐々に規制を行っては行くと思いますので、いずれは無くなってしまいますかね。。

ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。