SSブログ

メトロマニラ 2月末までアラートレベル2を継続。。。 [新型コロナウィルス]









フィリピンでの昨日(2/13)の新型コロナウィルス感染者は3,050名でした。

感染者数:3,637,280名
回復者数:3,500,956名
死亡者数:54,930名

新規染者数は3千名台をキープしています!!アクティブ感染者数も81,394名と減少し続けています!!

46日連続1千名越え、45日連続2千名越え、44日連続3千名越えの状況です。


過去14日間の感染者

1位 ダバオ:2,679名
2位 イロイロ:2,545名
3位 カビテ:2,152名
4位 ラグーナ:1,687名
5位 ケソン市:1,677名

ダバオが15日連続1位となりました。TOP5も順調に減少してきており、すべて3千名以下になりました。このまま収束まで減り続けてほしいですね!!












フィリピン政府はメトロマニラのアラートレベルに関して、2月末までレベル2を継続することを発表しました。

AATNODi.jpg

一部ではアラートレベル1に緩和する可能性も示唆されていましたが、ニューノーマルはまだ先になりましたね。

2月10日から海外からの旅行者の入国が解禁されていますので、感染予防も含めてまだレべル2で様子を見るのは良いかもしれませんね。

メトロマニラでのコロナ感染状況は、かなり減少してきており、7日間の平均新規感染者は886名となっております。

次期大統領選挙も近くなってきており、選挙活動も徐々に過熱してきている状況で、規制緩和をするのはリスクがあるとの意見もあり、来月以降もどうなるかはわからない状況ですね。

とにかく外国人旅行客の影響で感染が再拡大って事だけは、なんとしても避けてほしいですね!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。