SSブログ

フィリピン イントラムロスが高齢者向けに朝活解放!! [経済関連]









フィリピンでの昨日(10/24)の新型コロナウィルス感染者は5,279名でした。

感染者数:2,756,923名
回復者数:2,654,173名
死亡者数:41,793名

新規感染者数は、なんとか5千名台をキープしています。現在感染中のアクティブ感染者数は60,957名と若干減少しています。

229日連続2千名越え、228日連続3千名越え、4日連続4千名越え、3日連続5千名越えの状況です。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:3,499名
2位 イザベラ:3,325名
3位 サンボアンガ市:2,387名
4位 カビテ:2,334名
5位 リザール:2,198名

29日連続ケソン市が1位になりました。サンボアンガ市が3位に浮上してしまいました。数字的には各所若干ですが減少しています。


























フィリピン観光省(DOH)は、イントラムラスにて高齢者や妊娠中、持病がある方向けに、朝のエクササイズができる場所として開放することを発表しました。

h.jpg

解放されるのは週1回のみで、毎週土曜日の朝8時から10時までとのことで、今週の10月30日より開始される予定です。

長く続いているコロナ禍でも、特に高齢者や妊婦の方は普通の人より厳しい規制がかかっていたので、こういった形で優遇されるのは良い事かと思います。

ただ利用できるのは、既にワクチン接種を2回終了している人のみで、下記サイトにて予約ができます。
bit.ly/3ilptmu

メトロマニラも規制が徐々に緩和されてきており、この週末はマニラホワイトサンズにかなりの人が来訪し、混雑していたようです。

長く続くコロナ禍の影響で、国内旅行もあまり動いていない印象ですが、感染者が減ってきているので、そろそろ国内旅行も増えてくるかもしれませんね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。