SSブログ

マニラ湾 人工ホワイトビーチで海水浴が可能になる?? [観光]









フィリピンでの昨日(10/18)の新型コロナウィルス感染者は6,943名でした。

感染者数:2,727,286名
回復者数:2,617,693名
死亡者数:40,761名

新規感染者数はギリギリ6千名台でした!!現在感染中のアクティブ感染者数は68,832名と大幅に減少しています!!

223日連続2千名越え、222日連続3千名越え、96日連続4千名越え、82日連続5千名越え、81日連続6千名越えの状況です。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:4,535名
2位 イザベラ:4,032名
3位 カビテ:3,349名
4位 リザール:3,111名
5位 ブラカン:2,783名

24日連続ケソン市が1位になりました。感染者数は若干増えてしましたが、ほぼ横ばい状態ではあります。



















マニラの中心地、ロハス通りに建設された人口のホワイトビーチですが、年末12月には海水浴が可能になる可能性があるようです!!

67f817217c7c88e975d788af93b75111.jpg

フィリピン環境省(DENR) は、現在も工事が進めれているマニラホワイトビーチにて、海水浴が可能になるような工事も進めていることを発表しました。

マニラ湾では以前はかなり水質汚染が進んでおり、海水浴などできるような状態ではありませんでしたが、だいぶ改善してきているようです。

これもドゥテルテ大統領の指揮のもと、マニラ湾に汚水を垂れ流していた、周辺施設が摘発され、きちんと水質保全がされるようになった結果かもしれませんね。

またメトロマニラがアラートレベル3になったことで、マニラホワイトビーチも営業が再開され、観光スポットとして再オープンしている状況です。

ボラカイ島を閉鎖させて、環境保護を徹底させるなど、かなり極端な政策を行うドゥテルテ大統領ですが、きちんと結果を出している大統領でもありますね。

マニラ湾の場合はビーチリゾートのようなきれいな海は、まだ期待できそうにないですが、気軽に訪れられる海水浴場として成功してくれることを期待したいですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。