SSブログ

ドゥテルテ大統領が政界引退。。。腹心は副大統領選に出馬。サラ氏は??? [2022年フィリピン大統領選挙]









フィリピンでの昨日(10/2)の新型コロナウィルス感染者は14,786名でした。

感染者数:2,580,173名
回復者数:2,397,456名
死亡者数:38,656名

新規感染者数は若干減少しています。現在感染中のアクティブ感染者数は144,061名と大幅に増加してしまいました。。。

207日連続2千名越え、206日連続3千名越え、80日連続4千名越え、66日連続5千名越え、65日連続6千名越え、60日連続7千名越え、59日連続8千名越え、44日連続1万名越え、40日連続1万2千名越え、3日連続1万4千名越えの状況です。


過去14日間の感染者
※まだアップデートされていませんでした。。。
























昨日(10/2)にドゥテルテ大統領は大統領任期終了に伴い、政界を引退することを発表しました。当然のサプライズ発表でしたね。。。

duterte_WC.jpg

ドゥテルテ大統領サイドによると、大統領任期後の副大統領選への出馬に関して、国民の60%が反対しているという世論調査を受けたものとの事でした。

元々ドゥテルテ大統領とコンピで次期大統領選に出馬予定だったボン・ゴー議員は副大統領選に出馬登録を早々に終了しています。

気になる大統領候補は、一部報道ではサラ氏が出馬との記事もありますが、引き続きダバオ市長選に出馬するという報道もあります。

大統領選はサラ氏の動向次第でかなり戦況が変わってきそうですが、パッキャオ氏とモレノ氏にとっては若干有利になりそうですね。

個人的にはドゥテルテ大統領は良くも悪くも変化がある大統領だったので、政界引退は残念ですが、年齢的にも致し方ないですかね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。