SSブログ

フィリピン 75%の国民が大統領の連続再選禁止継続を支持!! [経済関連]









フィリピンでの昨日(9/29)の新型コロナウィルス感染者は12,805名でした。

感染者数:2,535,732名
回復者数:2,365,229名
死亡者数:38,164名

新規感染者数は順調に減少しています。現在感染中のアクティブ感染者数は132,339名と若干増加しています。

204日連続2千名越え、203日連続3千名越え、77日連続4千名越え、63日連続5千名越え、62日連続6千名越え、57日連続7千名越え、56日連続8千名越え、41日連続1万名越え、37日連続1万2千名越えの状況です。


1万3千名越えは35日連続でストップできました。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:12,252名
2位 カビテ:10,743名
3位 リザール:8,091名
4位 ラグーナ:7,808名
5位 ブラカン:7,099名

5日連続ケソン市が1位になりました。。。TOP5は若干ですが感染者数が増加してしまっています。。






















フィリピンの大手調査会社Social Weather Stations (SWS) が大統領の連続再選禁止も関するアンケートを行ったところ、75%の人が現状を維持する事を支持するという結果になりました。

number-of-sonas-delivered-1024x756.jpg

フィリピンではマルコス元大統領の独裁政権を受けて、大統領の続投を法律で禁止しており、6年の任期後の再選はできません。

ドゥテルテ大統領は、抜け穴的な方法で、次期副大統領選に出馬を予定しています。これは実質的には続投になりそうな気もしますが、法律的には問題ないようです。

調査は6月23日から26日にかけて、1,200名を対象に行われました。

75% 賛成
11% 反対
14% どちらでもない

という回答結果で、反対派は僅かとなってしまいました。この結果を見るドゥテルテ大統領の副大統領当選も厳しい状況になりそうな気はしますね。。。

現状ドゥテルテ大統領が副大統領として当選した場合でも、反対陣営の大統領候補が当選した場合は、事実上の閑職状態になってしまう可能性もあります。

この結果をうけて大統領の連続再選の可能性はほぼないかと思いますので、次の大統領をに誰が当選するかによって大きく変わってきそうですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。