SSブログ

フィリピン パッキャオ議員 大統領選に向けて副大統領と会談希望!! [経済関連]









フィリピンでの昨日(8/27)の新型コロナウィルス感染者17,447名でした。

感染者数:1,916,461名
回復者数:1,741,089名
死亡者数:32,841名

新規感染者数は増えてしまい1万7千名台でした。。。現在感染中のアクティブ感染者数は142,531名と若干ですが増加しました。

171日連続2千名越え、170日連続3千名越え、44日連続4千名越え、30日連続5千名越え、29日連続6千名越え、24日連続7千名越え、23日連続8千名越え、17日連続1万名越え、4日連続1万2千名越え、3日連続1万3千名越え、2日連続1万6千名越えの状況です。


過去14日間の感染者

1位 カビテ:15,355名
2位 ラグーナ:10,626名
3位 ブラカン:9,445名
4位 ケソン市:8,060名
5位 リザール:6,000名

38日連続カビテが1位になってしまいました。まだまだ感染者数が増える段階にあるのかもしれませんね。。。


















残念ながら最近の試合では負けてしまったパッキャオ議員ですが、大統領選に関しては引き続き出馬する形で進めているようです。

President-Duterte-and-Manny-Pacquiao.jpg

すでにボクシングの試合は終わりましたが、まだロサンゼルスにいるパッキャオ議員ですが、フィリピンに帰国後は、現在副大統領のロブレド氏と会談する予定との事です。

パッキャオ議員はドゥテルテ大統領と同じPDPラバン党所属ですが、次期大統領選候補者に選ばれなかったパッキャオ議員は別路線での協力者を模索している状況です。

ドゥテルテ大統領は次期副大統領としての出馬を検討しており、大統領候補は腹心のゴー氏が有力候補とされています。

ただ、娘サラ氏が万一出馬する場合は、ドゥテルテ大統領は出馬しないと発言していますが、ギリギリでサプライズ親子立候補もあるかもしれませんね。。

パッキャオ議員に関しては、単独では勝ち目がないので、どこか別のグループとの共闘が最低条件になりますので、良いパートナーが見つかるかが大きなポイントになってきそうですね。

フィリピンでは直接選挙により大統領が決まるため、国民からの人気が大きく影響してきます。パッキャオ議員はフィリピンの英雄として絶大な人気があります。

現状ドゥテルテ大統領の人気がとても高いため、今回は難しいかもしれませんが、パッキャオ議員はいずれは大統領になる気がしますね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。