SSブログ

フィリピン コンビニ セブンイレブンへのATM設置が進む!! [経済関連]









フィリピンでの昨日(8/24)の新型コロナウィルス感染者12,067名でした。

感染者数:1,869,691名
回復者数:1,709,724名
死亡者数:32,264名

新規感染者数は1万2千名台まで減少して一安心ですかね。。。現在感染中のアクティブ感染者数も127,703名と若干ですが減少しました。

168日連続2千名越え、167日連続3千名越え、41日連続4千名越え、27日連続5千名越え、26日連続6千名越え、21日連続7千名越え、20日連続8千名越え、14日連続1万名越え、7日連続1万1千名越えの状況です。

1万4千名越えは5日連続、1万6千名越え4日連続でストップできました。


過去14日間の感染者

1位 カビテ:14,760名
2位 ラグーナ:10,339名
3位 ブラカン:9,542名
4位 ケソン市:8,238名
5位 リザール:6,055名

35日連続カビテが1位になってしまいました。リザールがマニラ市に代わって5位にランクインしました。ここから減少方向へ進んでくれることを祈りたいですね。。















フィリピン国内でも3,000店舗以上あるコンビニ大手セブンイレブンですが、フィリピンでも銀行業に少しずつ進出しているようです。

download (9).jpg

日本のセブン銀行は、すでにフィリピン国内のセブンイレブン500店舗にATMを設置していますが、今年中に倍の1,000店舗にATMを設置することを発表しました。

フィリピンではこれまでATMは銀行の店舗やショッピングモールや病院など限られたところにしかなかったので、コンビニにATMが設置されることによってだいぶ便利になりますね。

現在設置が進められているのはメトロマニラとカビテのみなので、ATM事業が成功して、フィリピン全土に設置されるとよいですね。

また今後、日本のセブン銀行の口座からも簡単にお金が引き出せるようになったりしたら、旅行者にとってはとても便利になるかもしれませんね。

ただフィリピンでもコロナ禍でキャッスレスでの電子マネー決済の普及が急速に進んでいるので、現金引き出しの需要は減ってしまいそうなのが、懸念点ですかね。。

フィリピンの主要銀行口座であれば対応しており、他行ATMからの引き出し手数料よりも低く設定しているとのことなので、普及することを期待したいですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。