SSブログ

メトロマニラ やっぱりECQへ移行。。。8月6日から20日まで!! [新型コロナウィルス]









フィリピンでの昨日(7/29)の新型コロナウィルス感染者5,735名でした。

感染者数:1,572,287名
回復者数:1,488,437名
死亡者数:27,577名

新規感染者数は5千名台まで減りました 。現在感染中のアクティブ感染者数は56,273名と増加しています。

142日連続2千名越え、141日連続3千名越え、15日連続4千名越えの状況です。


過去14日間の感染者

1位 カビテ:3,309名
2位 ラグーナ:2,782名
3位 セブ市:2,366名
4位 ブラカン:2,355名
5位 イロコスノルテ:2,340名

9日連続カビテが1位になりました。TOP5は横ばい状態ですが、3位にセブがランクインしてしまいました。。。

















相変わらず変更が多いフィリピンですが、本日(7/30)に大統領報道官ロケ氏はメトロマニラに関しの防疫基準を8月6日から20日までECQに強化することを発表しました。

AAvECfe.img.jpg

昨日の発表から1日も立たず、一転してECQへ強化されることが発表されたのはちょっとあれですが、柔軟に変更する姿勢は良い気がしますね。

約1週間後からECQにするっているのはちょっと時間をかけすぎのような気もしますが、経済的には色々と準備できるのかもしれません。。

今回は低所得者向けに給付金が出るようで、1,050憶ペソ(約2,310億円)の予算があるようで、年度も替わって新たに予算が取れたようですね。

ECQに移行されるとレストランでの店内飲食など禁止され、経済に与える影響は高そうですが、デルタ株が蔓延するよりかは良いですかね。。。

セブに関しても8月1日から8月15日までMECQへ規制が強化される予定です。再び厳しい時がきますが、なんとか乗り越えていきたいですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。