SSブログ

フィリピン モンスーンの影響で死者1名。。87,000名が被害に。。。 [経済関連]









フィリピンでの昨日(7/23)の新型コロナウィルス感染者6,216名でした。

感染者数:1,543,281名
回復者数:1,461,749名
死亡者数:27,131名

新規感染者数は6千名台をキープしています。現在感染中のアクティブ感染者数は54,401名と若干減少しています。

137日連続2千名越え、136日連続3千名越え、10日連続4千名越え、4日連続5千名越え、2日連続6千名越えの状況です。


過去14日間の感染者

1位 カビテ:2,885名
2位 ラグーナ:2,570名
3位 ダバオ市:2,535名
4位 ブラカン:1,981名
5位 イロイロ:1,950名

4日連続カビテが1位になりました。TOP5はなんとか横ばいを保っている状態です。。











本日はそれほど強くないですが、雨が続いているマニラですが、天気予防では今後1週間以上雨が続く予報となっています。

3016.jpg

南国のスコール的な雨が毎日続くことはありましたが、台風以外でこれほど雨が続くのは珍しく、ちょっと心配ですね。。

フィリピン政府は本日バギオにて、モンスーンの影響による落木にて、交通事故が起きてしまい1名が死亡したことを発表しました。

また多くの地域で冠水が起きており、中部ルソン地域だけても124の地域で冠水が起きており、約2万5千名が避難所に避難しているとのことです。

このモンスーンによる農業への被害は少なくとも1450万ペソ(約3190万円)とされており、インフラ部門への被害は240万ペソ(約528万円)と見積もられています。

12の地域が停電となていましたが、現在7つの地域は回復していますが、今後も雨が続くようであれば被害が大きくなるかもしれません。

コロナ禍での災害では、避難所でのコロナ感染リスクが高まるなど、二重苦になってしまいますが、現実は容赦ないですね。。。

フィリピン政府が少しでも良い対応をしてくれることを祈りたいですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。