SSブログ

フィリピン アジアのベストバー2021年に選ばれたマカティのバー!! [レストラン]








フィリピンでの昨日(5/7)の新型コロナウィルス感染者は7,733名でした。

感染者数:1,087,885名
回復者数:1,003,160名
死亡者数:18,099名

新規感染者数はじわじわ増加し7千名台までもどってしまいました。現在感染中のアクティブ感染者数は66,626名と増加してしまっています。

60日連続2千名越え、58日連続3千名越え、57日連続4千名越え、51日連続5千名越え、2日連続6千名台越えの状況です。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:7,361名
2位 カビテ:5,376名
3位 リザール:4,493名
4位 ラグーナ:4,360名
5位 ブラカン:4,174名

62日連続ケソン市がトップとなりました。TOP5の感染者も増加してしまいました。なかなか先が見えませんね。。








William Reed社による、アジアのトップ50ベストバーが発表され、フィリピンからは1店舗のみ、マカティにあるバーがランクインしました!!

25182416_1411406895648447_1587367824523779301_o-1024x768.jpg

38位にランクインされたのはマカティのレガスピビレッジにある、コーヒー&カクテルバー「Curator」です。

昨年の2020年度版では42位でしたので、昨年より4ランクアップしており、コロナ禍でもランクが伸びましたね。

引き続きロックダウンが続いているマカティでの営業は厳しいようですが、お店のホームページでデリバリーをしてしのいているようです。

カクテルのデリバリーは珍しい気がしますね。マカティが禁酒令をだしていないのが唯一の救いですかね。

もちろんコーヒーのデリバリーも行っており、お店に行ってテイクアウトすることも可能です。

はやくロックダウンが解除されて、気軽にバーに行けるようになることを心から祈りたいですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。