SSブログ

フィリピン警察と麻薬取締局、身内同士で銃撃戦。。4名が死亡。。。 [事件・事故]








フィリピンでの昨日(2/24)の新型コロナウィルス感染者は1,557名です。

感染者数:566,420名
回復者数:523,321名
死亡者数:12,129名

新規感染者は2日連続千名台にとなりました。このまま千名台をキープしてほしいですね。

過去14日間の感染者数

1位 セブ市:2,430名
2位 セブ:1,089名
3位 ケソン市:1,019名
4位 マニラ市:927名
5位 パサイ市:705名

22日連続セブ市が1位となってしまいましたが、若干人数は減りました。ダバオ市に代わりパサイ市が5位にランクインしてしまいました。フィリピンの2大都市が上位にくるのは致し方ない事なのかもしれませんね。。




昨日(2/24)にケソンシティで銃撃戦が起こりましたが、なんとフィリピン警察(Philippines National Police)とフィリピン麻薬取締局(Philippines Drug Enforcement Agency)が銃撃戦を行ってしまいました。

PDEA.jpg

詳細はいまだ捜査中とのことですが、両機関とも同じ麻薬犯を追っていたようですが、互いに相手を麻薬犯だと勘違いし銃撃戦に発展したようです。

銃撃戦になるくらいなので、お互いに連携が全く取れておらず、同じ時に同じ麻薬犯を逮捕しようとして起こってしまった事故のようですが、4名の死者がでてしまいました。。

なくなられたのは、フィリピン警察2名、麻薬取締局1名、情報提供者1名が銃撃戦でなくなり、その他3名がケガをされたようです。

捜査はフィリピン警察が10名、麻薬捜査局が7名で行われており、肝心の麻薬犯は銃撃戦の間に逃走してしまうと非常に残念な結果になってしまいました。

麻薬捜査なのでなかなか情報公開はできないのかもしれませんが、関係機関とも連絡を取っていないというのはフィリピンぽいですかね。。

今後こういった悲劇が起こらないように、今後はきちんと連携をとってほしいですね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。