SSブログ

フィリピン モバイル回線のインターネットスピードが多少改善!! [経済関連]








フィリピンでの昨日(2/19)の新型コロナウィルス感染者は1,901名です。

感染者数:557,058名
回復者数:512,789名
死亡者数:11,829名

新規感染者はギリギリでしたが、7日連続千名台となりました。死亡者が157名増加と増えてしまいしたがここ数日少なかった分が計上されたのかもしれませんね。。。

過去14日間の感染者数

1位 セブ市:2,161名
2位 セブ:936名
3位 ケソン市:911名
4位 マニラ市:723名
5位 ダバオ市:625名

17日連続セブ市が1位となってしまいましたが、やっとセブ市の数が減少しました。その他の地域もTOP5はすべて減少していますので、その他の地域が増えてしまったようです。




各国のインターネットスピードを調査しているOokla's speed testにて、フィリピンはモバイル回線のインターネットスピードが96位から86位に順位を上げました。

twitter-share.png

モバイル回線のインターネットスピードは25.77Mbpsで、世界平均46.74Mbpで140ヵ国中86位とまだまだ下位のランクですかね。。

固定回線のダウンロードスピードは32.73Mbpで、世界平均は96.98Mbpsで140ヵ国中の100位なのでこちらはもっと低いランクになってしまっています。

フィリピンでも、最近は100Mbpプランなども出てきていますが、まだまだ金額が高いので、引き続き速度は上昇は緩やかかもしれませんね。

昨年の12月時点では固定インターネット速度が31.44Mbp、モバイルインターネット速度が22.50Mbpとまだまだ固定回線の方が早い状況です。

フィリピンでも5Gのサービスが徐々に開始されているので、うまく普及すればモバイルインターネットの速度の方が早くなるかもしれませんね。

ドゥテルテ大統領もインターネットスピードの改善には力を入れているようなので、今後さらに改善されていくことを期待したいですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。