SSブログ

フィリピン ジョリビーと吉野家が提携!!50店舗まで出店!? [レストラン]








フィリピンでの昨日(2/16)の新型コロナウィルス感染者は1,391名です。

感染者数:552,246名
回復者数:511,796名
死亡者数:11,524名

新規感染者は再び若干減少して、4日連続千名台となりました。このままの状況を保ってほしいですね。。

過去14日間の感染者数

1位 セブ市:2,166名
2位 セブ:1,008名
3位 ケソン市:907名
4位 ダバオ市:748名
5位 マニラ市:696名

14日連続セブ市が1位となり、セブ地域も千名を超えてしまいました。。そろそろ上昇が止まってほしいところですが、まだ伸びるかもしれませんね。。。 



フィリピン最大のファストフードトチェーン ジョリビーが日本の牛丼チェーン吉野家と合弁会社を作りフィリピン国内に50店舗オープンする計画があることを発表しました。

Jollibee-Yoshinoya.jpg

吉野家は以前からフィリピンに進出しており、現在フィリピン国内では3店舗を運営しておりジョリビーと吉野家フィリピンとの間で50:50の合弁会社を作成する予定です。

ジョリビーはコロナ禍の影響を受けて、昨年486店舗を閉店しており、今後は海外ブランドの展開などで新たに400店舗増やす予定です。

コロナ禍で主要だった購買層の所得が減り、ジョリビーの利用が少なくなったのかもしれませんが、オンラインシステムへの投資などもしているようです。

フィリピンで現在営業している吉野家に関しては、人によって日本と同じで美味しいという意見と、日本とは違うという評価に分かれています。

フィリピンで成功するには、やはりフィリピン人の好みに合わせないとなかなか難しいかもしれませんが、これを機に拡大してほしいですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。