SSブログ

フィリピン 3,700名の新人民軍と600名のテロリストが潜伏している!? [生活]








フィリピンでの昨日(12/22)の新型コロナウィルス感染者は1,314名です。

感染者数:462,815名
回復者数:429,419名
死亡者数:9,021名

新規感染者数は、4日連続千名台となりました。死亡者が66名増えて9千名に達してしまいましたね。。。

地域別にみると

ケソン市:93名
リザール:89名
ベンゲット:78名
ブラカン:61名
ダバオ市:60名

久しぶりにすべての地域が100名以下に収まりました。引き続き固定メンバーが入れ替わりを続けてる状況です。。


フィリピン軍は現在でも新人民軍(フィリピン共産党)NPA 3,700名とローカルテロリスト600名がフィリピン国内で活動していると発表しました。

PHarmy.png

2020年度ではNPAとテロリストによる攻撃が70回されたとのことで、2019年度の130回から約30%減少してはいます。

ただフィリピン軍としては、まだ安心できる状態ではないので、ドゥテルテ大統領の任期中にできるかぎり弱体化させたい意向があるようです。

特にテロリストに関してはアブサヤフ系の大物幹部の逮捕が続いており、ある程度の結果が出ているようですが、引き続き報復の自爆テロが続いている状態ではあります。

NPAに関しては、普段ほとんどその情報を聞くことはありませんが、いまだに活動を続けているようで、今後政権が不安定になれば台頭してくる可能性があるかもしれません。

一時期はマニラのモールがテロの標的にされるなどの噂が流れたこともありましたが、最近はミンダナオ島以外はあまり話を聞かない状況です。

フィリピンは一様、民主主義の国なので、ある程度言論の自由が保たれた状態で、こういったテロ組織の対応を行ってほしいですね。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。